大阪市の婚姻届が可愛いそして出産報告的なニュアンスが・・・。



アストロシャーマン・コダマ凛です。

結婚、婚姻関係に至る流れはどのような流れがあるのでしょうか?

当サロンは、大阪市中央区の森ノ宮という場所にあり、大阪メトロ、JR環状線共に森ノ宮駅となります。

不動産の方と住所の話になり、城東区かと思っておりましたので、中央区であることに驚いたのですが、昔は難波宮もありある程度の中心地だった模様です。

聖徳太子の実家?物部氏のお宅?と言われる森ノ宮神社は並びになります。

先日、郵便受けをみましたら、広報誌の「ちゅうおう」

目に留まる「オリジナル婚姻届のデザインが決定しました」の文字

よくみてみると、結婚というよりも赤ちゃん本舗なニュアンスが。

中央区オリジナル婚姻届の配布を開始します!

婚姻届記念写真撮影コーナーもあるらしいです!

婚姻届の記念写真撮影コーナーをリニューアルしました!

3月1日から配布されているようで、そしてダウンロードして印刷もできるらしい。

気持ちとして、役所からもらった紙でしたいのでは?と思うのでは?

そしてプロポーズの言葉などもかける「ふたりの婚姻届け記念」用紙もご用意しているとのこと。至れり尽くせり。

今は、ジャーナルノートなども流行っているので、こういう記念として残すや書き込みシートの配布などのサービスは時代の波なのでしょうか。

テレビとかで見るのは、「離婚届」の緑の線なので、

婚姻届は案外とドラマになりにくいのかな?婚姻届も緑でしょうか?

婚姻届は調べたら茶色でした。

死期が近い人と結婚するとか病の人との結婚で、婚姻届が話にのぼるので

大きな物語が必要な時代なのかも。愛の困難さをかんじますね。

結婚がなかなか困難な時代に、婚姻届によってテンションマックスになるのもいいのかなと思ったりしますが、やはり人の好みは十人十色、選択が広がるのは面白いかもしれません。

西洋占星術的には、結婚は社会天体のなかの木星や土星のアスペクトがとても大事ですね。

この星たちが働いて二人の関係を熟成させ、成長させる流れがあると至る可能性は高くなりますよ。

 婚姻届というのは、書類。社会に届ける、認定してもらうようなもの。タロットは正義の象徴なので、やはり土星や木星的な働きです。

役所に出すということが土星や木星力があるので、書式なんてどうでもいいよっていうこと。出さないという内縁という形もまた過去のように普通になることもあるのでは?









アカシックリー―ディング&ヒーリングサロン

Space/hyperion アストロシャーマン・コダマ凛

大阪市中央区森ノ宮中央1-11-3 第一森ノ宮中央ハイツ402

サイキック&チャネリングセッション、ホロスコープからあなたの魂を解読・親子のホロスコープ・タロットリーディングセッション、クリスタルやエソテリックヒーリングその方に必要な手法を御提供しています。

メニューのご紹介

お客様の声

お電話やライン、メールを使用してのセッションも承っております。

お電話やスカイプのセッションについて

プロフィール

ご予約

講座やワークショップも開催しております。

講座の開催のお知らせ

ワークショップのお知らせ

 

 

天敵から逃げる方法ー

個人的趣味と天敵から逃げるための栄養をアップしていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000